まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

まっちょぷろれすベストバウト 2019

どーもびたみんDです

 

2019年も最終日

今年は仕事が忙しかったんですが様々な団体のプロレスを観戦することができてプロレス熱が深まる一年でした

 

今回は生観戦した試合でのベストバウトを発表していきます

 

まず今年の観戦興行はこんな感じ

 

新日本プロレス

1.14 新日本プロレス ファンタスティカマニア

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019 – 岐阜・岐阜産業会館 | 新日本プロレスリング

 

3.9 新日本プロレス NEW JAPAN CUP

NEW JAPAN CUP 2019 – 愛知・愛知県体育館 | 新日本プロレスリング

 

3.21 DDT

DDT ProWrestling

 

4.7 全日本プロレス チャンピオンカーニバル

全日本プロレス

 

4.17 センダイガールズプロレスリング

名古屋ダイアモンドホール(2019年4月) | センダイガールズプロレスリング公式サイト

 

4.20

SENGOKU LORD in NAGOYA – 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ) 2019/4/20 | 新日本プロレスリング

 

5/27 全日本プロレス ヨシタツ祭り

全日本プロレス

 

7.15 スターダム 

2019年7月15日 WORLD BIG SUMMER in NAGOYA – 株式会社スターダム

 

7.28 新日本プロレス G1 CLIMAX

HEIWA Presents G1 CLIMAX 29 – 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)2019/7/28 | 新日本プロレスリング

 

8.25 大日本プロレス

【試合結果】08月25日(日)「Death Mania Ⅶ」愛知・名古屋国際会議場イベントホール大会 | 大日本プロレス official website

 

9.29 大日本プロレス 最侠タッグリーグ

9/29(日)「Death Market52」 愛知・名古屋ダイアモンドホール大会 | 大日本プロレス official website

 

11.24 新日本プロレス WORLD TAG LEAGUE

WORLD TAG LEAGUE 2019 – 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ) – 2019.11.24 | 新日本プロレスリング

 

新日本プロレス 5回

全日本プロレス 2回

大日本プロレス 2回

DDT 1回

センダイガールズプロレスリング 1回

スターダム 1回

合計 12興行 88試合

 

プロレス好きになった去年は新日本だけだったので少し幅が広がったような気がします

生観戦に勝るものはないんでこの12興行の中からベスト5を決めます

 

第5位

9.29 大日本プロレス

岡林&入江vs橋本&神谷

f:id:machopro:20191008225047j:plain

f:id:machopro:20191231154712j:plain

岡林入江組のパワーとスピードに圧倒されました

小さい会場でリングサイドだったのもあるでしょうが体ぶつかり合い

リングにたたきつける音

迫力は今年ナンバーワンでした

最後のゴーレムスプラッシュは圧倒的説得力

岡林はこれからも見たいレスラーですね

 

第4位

3.21 DDT

竹下&彰人&飯野vs里村&橋本&DASHチサコ

f:id:machopro:20191231155724j:plain

この日のDDTは東京行ったついでに長州力見れるなら見ときたいなー

くらいの気持ちで 観に行ったんですが仙女すげーしか覚えてないっていう

里村さん蹴りやべー音するしチサコさんよく跳ぶしなんといっても橋本千紘のジャーマン

あの巨漢の飯野を投げ切ってホールドってやばいでしょ!!

この試合は竹下の当たりがきついんですよね

そのおかげでそれを超えてった仙女勢が強いってなりましたね

この試合のおかげで橋本千紘を知れたのでDDTに感謝

この6人タッグが今年一番面白い6人タッグの試合でした

正直、新日もこの試合を見習ってほしいです(笑)

 

第3位

8.25 大日本プロレス

佐久田俊行vsG・レイバーvsマーカス・クレインvsジミー・ロイド

f:id:machopro:20191231164238j:plain

f:id:machopro:20191231164317j:plain

f:id:machopro:20191231164445j:plain

f:id:machopro:20191231164519j:plain

GCW提供試合でよく分からず見始めた試合でしたが刺激が強すぎました(笑)

この日もエルガン目当てだったのに新しい扉を開いてしまいました

試合内容はアドレナリン出すぎて覚えてない!!

とにかくリング上にいる全員カッコよくて輝いてたそれだけで十分でした

休憩の時すぐGCWのグッズ買いにいきました

しかもメインのデスマッチがなんとも宇藤が中途半端な感じがして余計にこの試合が際立ちました

新しい価値観を教えてくれたこの試合は今年の観戦を語る上では欠かせません!!

2月のGCW興行行きてーなー

ムリだなあ(泣)

 

第2位

 3.9 新日本プロレス

マイケル・エルガンvsオカダカズチカ

f:id:machopro:20191231165932j:plain

エルガン新日本ラストシングルマッチ

オカダが一回戦で負けるわけないっていうのとエルガンなら......っていうのが混ざり合ってめちゃくちゃエルガン応援しました

なぜか関節技で勝ちそうだったエルガンを振り切ってレインメーカーでオカダの勝ち

それでもエルガンのシングルが見れて僕は幸せでした

この試合、最後にオカダとエルガン握手してます

退団を知ってか知らずか分かりませんが握手してなお悔しそうなエルガンはやっぱり新日本での立場や扱いに満足してなかったんでしょう

退団後にベストバウト級の試合を2連発しちゃう訳ですから退団の決断は間違ってなかったんじゃないでしょうか

1.4は東京ドームなんで観れませんがまたエルガンの姿が日本でみれるといいな

 

第1位

7.28 新日本プロレス

ジョン・モクスリーvs内藤哲也

f:id:machopro:20190921205924j:plain

f:id:machopro:20190921205950j:plain

f:id:machopro:20190921210045j:plain

これ自分の中ではもう文句なしです 

 会場がほとんど内藤勝つでしょみたいな雰囲気のなか炸裂したデスライダー

この気持ちよさはワールド観戦では味わえない特別な感覚でしたね

 

muschlepro.hatenablog.com

 過去記事でも書きましたが周りの客が

うっそだろ!!

みたいになってたのが快感でした

モクスリーのベストバウトとしては石井戦を選びますけど生観戦の良さを味わえたこの試合を今年の生観戦ベストバウトとします

 

今年はブログを始めてみてホントに良かったと思ったのはこうやって感想を書くと記憶に残りやすいと分かったことでした

去年の観戦より明確に試合を思い出せるしいつでも振り返られるというのはいいことかなーと

 

特に誰かに見せたいとかそういうのはないんですが

来年はもっと筋トレとプロレスを繋げて

少しでもみなさんへ何かしらの思いを伝えられるブログにしてきたいですね

2019年ありがとうございました

よいお年を

 

ではでは