まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

全日本プロレス 2020 NEW YEAR WARS in後楽園ホール 観戦記

f:id:machopro:20200103213207j:image

どーもびたみんDです

 

 

プロレス最高でーす!!

最高!最高!最高!

 

ということです

全日本プロレス観戦記いきます!!

 

第1試合

イザナギ&UTAMAROvs田村男児&

f:id:machopro:20200103212106j:image

ウタマロチャントやろうと思ったらそんな時間なく終わってしまった………

地元出身なんで応援したいんすけど特に見せ場なくって感じでした

 

第2試合

秋山準&渕正信&西村修&ライジンHAYATO

vs大森隆男&大森北斗&青柳亮生&SUSHI

f:id:machopro:20200103212139j:image
f:id:machopro:20200103212135j:image

若手とベテランの混合マッチ

ベテランのお約束で盛り上がればみたいな感じかと思いきや大森さんと西村さんのアッパー合戦とかはさすがの当たり

HAYATOが今、愛媛プロレスからレンタル移籍?みたいな感じで若手同士のプチ対抗戦みたいになってました

前見た時は北斗くんがいいと思ったんですけど今日は青柳くんの方がバチバチやって目立ってました

最後は渕さんが首固めで3カウント

ベテランすげー

 

第3試合

ゼウス&野村直矢&ヨシタツ&KAI

vs青柳優馬&崔領二&吉田綾斗&ダニー・ジョーン

f:id:machopro:20200103212236j:image
f:id:machopro:20200103212222j:image
f:id:machopro:20200103212218j:image
f:id:machopro:20200103212240j:image
f:id:machopro:20200103212229j:image
f:id:machopro:20200103212233j:image
f:id:machopro:20200103212225j:image

この試合で驚いたのは野村が出てきた時の歓声ですね

期待感がめちゃくちゃすごい

さらに吉田とやりあってめちゃくちゃ盛り上がる

吉田は一昨年のWTL以来でしたけど少し絞ってました

ただ蹴りは軽くなるどころか強くなってましたね

元々これくらい蹴れたのかも?笑

試合後コメントでもまだやりたいようなのでネクストですね

試合は畳み掛けるゼウスの猛攻を凌ぐ青柳がジャックハマー狙ったゼウスを切り返してエンドゲームで見事タップアウト勝ち!

これもすごい盛り上がり!!

ゼウス負けたの残念だけど面白かったです

 

第4試合

岩本煌史&阿部史典&フランシスコ・アキラ

vsブラックめんそーれ&Kagetora&高梨将弘

f:id:machopro:20200103212309j:image
f:id:machopro:20200103212314j:image

この試合は阿部に夢中になっちゃいました

とにかく攻撃を全部カッチリ入れる

すごく好みでした

たぶん大日本観に行った時にいたと思うんですけどこんなに気になる選手ではなかったですね

ただ今日で目の離せない選手入りしました

アキラもスピード感あって良かったです

ちょっと軽いかなー

 

第5試合

石川修司&岡田佑介vs入江茂弘&ルーカス・スティー

f:id:machopro:20200103212345j:image
f:id:machopro:20200103212350j:image
f:id:machopro:20200103212338j:image
f:id:machopro:20200103212341j:image

石川の存在感ハンパない

エルボー1つで沸かせられるのがプロ

諏訪魔も見たかったなあ

そしてルーカス・スティールがでかくて速い

入江に期待して観てたんですが二人が目立ってしょうがない

岡田もよくやってましたが最後はルーカスにチョークスラム式のボム?で3カウント

ルーカスは無名なんですかね?

こんな隠れた才能いるもんなんですね!

 

第6試合

世界ジュニアヘビー級王者決定トーナメント決勝戦

横須賀ススムvs佐藤光留

f:id:machopro:20200103212431j:image
f:id:machopro:20200103212425j:image
f:id:machopro:20200103212421j:image

序盤からススムが佐藤の脚を攻めまくる

立つのもやっとな佐藤

佐藤も痛む脚で蹴りを繰り出し一瞬の隙を狙って腕十字

飛び技なんかほとんどない

自分のジュニアのイメージを超えてきました

ススムめちゃ強かったです

最後はラリアット連発で耐える佐藤を振り切って3カウント!!

ストーリー的には佐藤光留が巻くかと思いきやそんなストーリーは吹っ飛ばすいい試合でした

試合後にはススムの腰にベルトを巻く佐藤だけど

退場の時は悔しさが溢れてました

巻きたかったんだろうなあ……

世界ジュニアもっと見たいです!!

 

メインイベント

三冠ヘビー級選手権試合

宮原健斗vsジェイク・リー

f:id:machopro:20200103212546j:image
f:id:machopro:20200103212519j:image
f:id:machopro:20200103212542j:image
f:id:machopro:20200103212531j:image
f:id:machopro:20200103212534j:image
f:id:machopro:20200103212538j:image
f:id:machopro:20200103212514j:image
f:id:machopro:20200103212507j:image
f:id:machopro:20200103212510j:image
f:id:machopro:20200103212528j:image
f:id:machopro:20200103212523j:image

自分の薄っぺらい語彙と文章力では表現できない……

言ってしまえば宮原健斗がなぜ最高なのか分かる

というか感じられる試合でした

飽きさせない試合展開に25分マジであっという間でした

受けても受けても立ち上がり最後は決める

一気に宮原ファンにさせられました(笑

ジェイクもクールかと思いきやアクセル踏んだら止まらない

色気もあって人気出るのが分かる

 

観戦中は会場がジェイク推しな感じだったのでジェイク応援してたんですけど

試合後はみんな健斗コールでジェイクの応援どこ行ったん?笑

でも幸せな空間でした

これはチャンピオンカーニバル行くしかねえな!!

 

ということで全日本の観戦記でした

 

明日は東京ドームですけどこれを超えてくること期待してます

 

ではでは