まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス G1CLIMAX29 愛知大会二日目振り返り

どーもびたみんDです

 

デストラクションシリーズも終盤ですねー

筆者は季節の変わり目に風邪を引きまして昨日まで二日間寝込んでました

そのおかげというかこの三連休は日曜以外、仕事の予定だったんですがそのまま三連休になりまして

体調的にトレーニングもできず引きこもってます

 

こんなに時間があるのも珍しいので写真の整理をしつつ観戦に行った

7月28日G1愛知県体育館大会を新日本プロレスワールドで見直しながらレビューをします

 

後藤洋央紀×矢野通

f:id:machopro:20190921202252j:plain

f:id:machopro:20190921203854j:plain

f:id:machopro:20190921203911j:plain

 

 

負けても矢野さんしか印象に残らないっていうのは流石ですね

ただ個人的には後藤ファンなので後藤式見れたのは嬉しかったなあ

とにかくIWGPまで突っ走れ後藤!!

そして試合が終わったころに現れるYOSHI-HASHI

なんでCHAOS対決の時にはいないんや....

そのユルさがYOSHI-HASHIの良さだと思えてきた

 

石井智宏×ジュース・ロビンソン

 

f:id:machopro:20190921204422j:plain

f:id:machopro:20190921204324j:plain

f:id:machopro:20190921204237j:plain

 

現地で観た感覚では当日のベストバウトでしたが新日本プロレスワールドで見返してもいい試合ですね

元々テンポが合わないと思っていたジュースですが技の一つ一つは丁寧で好きだったのでアピールの間隔が短くなったことでより締まった試合になってます

プリンスズスロウンやジャックハマーの決まり具合ははマジで石井やられたと思いましたもん

それでも超えてくるのが石井智宏という男ですね

ニードロップとかパルプフリクションを切り返してのタイガースープレックスとか

あんたそれやれるんかい!!ってつっこみたくなります(笑)

ジュースもこのままチャラいけどバチバチという路線でヘナーレとやりあってほしいんですけど無理ですかね?笑

 

○ジェフ・コブ×タイチ

f:id:machopro:20190921204644j:plainf:id:machopro:20190921204818j:plain

f:id:machopro:20190921204858j:plain

f:id:machopro:20190921204954j:plain

ツアー・オブ・ジ・アイランド好きなんです

もうコブのスープレックスパーティー見てるだけでおなか一杯ですね

タイチの受けっぷりも素晴らしい!!

あと新日本プロレスワールドでは分からないんですけど場外乱闘の後に片付けしてるあべみほがあざといけど可愛いかった

その場跳びムーンサルトからのツアー・オブ・ジ・アイランドで決まって気持ちいいなあ

ジェフコブはタッグリーグ来てくれるのかな?

来るとしたら誰と組むんだろうか?

 

ジェイ・ホワイト×鷹木信悟

f:id:machopro:20190921205507j:plain

f:id:machopro:20190921205711j:plain

f:id:machopro:20190921205757j:plain



のらりくらりなジェイとフルスロットルな鷹木だとどうなるのかなと思ってましたがほぼジェイのペースでしたね

鷹木が攻めてても攻めきれない感じがもどかしい

ようやく終盤、鷹木のペースでパンピングボンバーにメイドインジャパンで畳みかけて外道さんもナックルで排除して勝てるかもと思わせて

SSS二発にクロスアーム式ブラッディサンデーで形勢逆転して最後は必殺ブレードランナーでフィニッシュ

ジェイのうまさに色気に酔いそうです

f:id:machopro:20190921205737j:plain

こんなに堂々とブーイングできる選手は貴重なので頑張ってもらいたいですね

 

○ジョン・モクスリー×内藤哲也

f:id:machopro:20190921205909j:plain

f:id:machopro:20190921205924j:plain


現地観戦と一番印象が違った試合でした

当日は序盤はテンポ良くないと思ってたんですけどNJPWで見るとそうでもなかったですね

場外戦が多かったからだと思うんですけど合間にアピール入れて間延びしないようにしてるしちょっと観るほうが疲れてたのかな?

それ込みでもこの試合は新日本プロレスワールドで観たほうが面白いような気はします

試合としては終盤の内藤の受けがすごい

ヘッドロックドライバーなんて内藤死んだわって感じです(笑)

モクスリーコール引き出すMOXも流石スーパースターでした

f:id:machopro:20190921205950j:plain

なんかすごい危ないシーンみたいな写真が....

観客の顔がみんな微笑ましいのなんで?笑

MOXの締めが聞けたのはこの夏一番の思い出ですね

f:id:machopro:20190921210021j:plain

f:id:machopro:20190921210045j:plain

来年も参戦してくれ!!

そしたら出る方のブロック見に行くから!!

 

 

 以上愛知県大会振り返り記事でした

 

この3連休は三日連続更新目標にします

 

ではでは