まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

茅原実里のこと3

どーもびたDですf:id:machopro:20210417221449j:image

茅原実里が年内いっぱいでの歌手活動休止するという報告から2週間が経ちました。
少し気持ちも落ち着いてきたのでお気持ちをダラダラ綴っていきたいと思います。

 

突然の活動休止報告

2021年4月2日の17時にブログ更新され、内容は2021年で歌手茅原実里は活動を休止するというものでした。
正直言って毎年何か起こるんじゃないかという4月1日を乗り越え一先ずは安心と思っていたらこれです。
茅原実里の歌を生で最後に聴いたのは2019年のサマチャン。
2012年のDFツアーをライブ参戦し年末のSSAでのBDライブで初遠征。
2013年のサマドリで河口湖ライブ初参戦とのめりこむように、茅原実里にハマり大学生の青春を捧げた人の歌が2年近く聴けていない。
この状況での活動休止はかなり辛いものでした。


純粋な疑問

歌手活動の休止で声優の活動は継続というちぐはぐさ。
声優茅原実里の活動の幅はファンの目から見ても広くはないしバリバリ一線級で活動しているかと言われたらそうではないと思います。
ということは茅原実里のことを表舞台で見ることはかなり少なくなるという事です。
更に分からないのは報告でのこの一文
『そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました。』
昨年のサマチャン
ファンへの言葉の中で茅原実里は歌うことに生きる意味を見出したと語りました。

 

muschlepro.hatenablog.com

 

過去の自分の行動によって傷つけてしまった人、離れてしまった人、これから失うものがあるかもしれない。
それでも自分の歌を聴いてくれる人の為に歌うと言いました。

歌うことは茅原実里とって生きることなのに、それを捨てることで見える景色があるかもしれない。
そんなことを言い出した訳です。
茅原実里の歌を聴いてきた人間にとってこれほど違和感を感じるフレーズもないでしょう。

 


これからの茅原実里


歌手活動を休止する茅原実里はどうなるのか?
これは誰にもわかりません。
ならば大事なことは何なのか.......
それは自分自身がどういうスタンスで休止に向かっていく茅原実里に向き合うのかということです。


茅原実里はほぼ引退だと思っています。
僕自身、最近はアニメを見ることは少なくなってソシャゲもやりません。
歌手活動をしない茅原実里は僕にとっては引退したと同義になってしまうと思います。
茅原実里の引退
それはこれから参加するライブは唯一無二になることを意味します。
そのライブ会場で聴く茅原実里の歌はそれが最後になる。
そういうスタンスで2021年の茅原実里に向かい合います。

 

やるべきこと


聴くのは最後になる茅原実里の歌。
しっかりと思い出にしてお別れすることが僕にとっては一番重要なことです。
まずは河口湖ステラシアターでサマチャンをこれまでで一番楽しむ!!
河口湖ステラシアターでのライブはいつだって最高を更新してくれました。
2年ぶりの河口湖を最高の思い出にしたい。
そして9月のオケコンも茅原実里の歌を目一杯堪能する!!

 

茅原実里の歌を生で聴くことができなくなっても人生は進んでいく


それでも、あの時は良かったじゃなくてあの時も良かったと言えるように


今を全力で楽しんで生きたい


そうして全力で生きたその先で

 

また会えた時はおかえりと言いたい

 

今は茅原実里にそんな気持ちでいっぱいです。

 

今回、書いたのはあくまで僕の今の気持ちでありスタンスです。
ミノラーそれぞれ思うことは違うと思いますが

あとわずかになった歌手茅原実里をみんな楽しめたらいいなと思っています。


長々と書きましたが何が言いたいかって言うと

サマチャン全力で楽しもうぜってこと!!!!

ではでは