まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

SHOの『カッコイイ体つくり』

どーもびたみんDです

 

連休も始まりどんたくシリーズも熱くなってきました

4.26広島のメインイベントで初防衛に成功したロッポンギ3K

 

僕はSHOファンでシングル推しだったのですが昨日は面白かった!

YOHもスマホサイトの日記でドラゴンスープレックスが決まらないということを書いていたので決まった瞬間は一人で盛り上がってました

会場の反応を見る限り日記呼んでる人少ないのかな

まあ鷹木信悟が二人(主にSHO)を引き上げた感も大きかったですが伸びしろも感じた1戦だった気がします

今の3Kと金丸デスペとの防衛戦も面白いんじゃないかと.......

 

そんなこんなでタイトルマッチで鷹木とバチバチの絡みで試合を盛り上げたSHOですが

先日発売されたトレーニングマガジンVol.62で単独インタビューが掲載されています

特集内容は『除脂肪のカナメ』です

 

 

昨年のメンズフィジーク東京選手権に出場した時の減量法などを語ってます

プロレスの厳しい日程のなか4月から8月の間に90㎏から75kgまで減量したようです

 

今回は昨年のSHOの減量を追っていきたいと思います

 

 フィジークって何?

 

まずSHOが出場したメンズフィジークという大会

レーニングをしない方は

「フィジークって何?」

「ボディビルとフィジークって何が違うの?」

となります

簡単に言えばフィジークはボディビルよりスタイリッシュさを競う競技です

フィジークは逆三角形の体が評価され大会時はサーフパンツで出場します

ボディビルはとにかく筋量が多いほうがよいとされます

 

これが日本トップクラスのフィジーカー寺島遼さん 

 
 
 
View this post on Instagram

右が9月2日 オールジャパン 左が10月27日 世界選手権 2ヶ月弱でかなりの変化が出た。 トレーニング、食事。大会前の塩分、水分、体内の調子。少しの変化でここまで変わる。 オールジャパンより1.3kgくらい増えました。絞りはオールジャパンとほとんど変わりません。 当日の張りは過去1良かったです。 世界選手権での仕上がりを見てまだ改善するところが沢山あると実感しました。これからも日々学びながら来年に向けて調整していきます。 #ちびっこ代表 #JBBF #bestbodyjapan #physique #bodymake #workout #training #gymlife #fashion #fitness #adidas #nike #gym

🇯🇵寺島 遼🇯🇵さん(@ryo_fitness_jp)がシェアした投稿 -

続いて日本トップビルダーの鈴木雅さん 

 
 
 
View this post on Instagram

懐かしのアーノルドクラシック。 出場選手の皆様 頑張ってください💪💪💪 #arnoldclassic #ohio #bodybuilding

MASASHI SUZUKI / 鈴木 雅さん(@masashi.s_miyabi)がシェアした投稿 -

一般の方からすればお二人ともバケモンやんけ!!となりますが違いは何となく分かると思います

 

 4月

f:id:machopro:20190427162334j:plain

f:id:machopro:20190427162249j:plain

新日本プロレス公式サイトより引用

この時点では体重は90kg近くあったそうです

 どんたくシリーズで連日、飯塚さんにアイアンフィンガーを食らわされてた頃ですね

そういや1回だけアイアンフィンガーSHOってのもありましたね(笑)

いつか伏線が回収される日はくるんだろうか......

 

 5月

f:id:machopro:20190427162350j:plain

f:id:machopro:20190427162723j:plain

新日本プロレス公式サイトより引用

BOSJに向けて83~85kgほどまで絞ったらしいので4月からは‐5㎏強ということで

筋肉が浮かんできてますねえ

4月に比べると皮下脂肪が薄くなってる感じが分かります

このBOSJのKUSHIDA戦はSHOの分岐点だったのではないかと思ってます

僕も現地観戦してましてファンになりました

これまではチャラいやっちゃなあとあんまり好きじゃなかったんですがこんな熱い試合ができる選手だったのかと

今回のタイトルマッチのように3Kとしても熱さが出せるようになるかがポイントかも

 

 6月

f:id:machopro:20190427163634j:plain

新日本プロレス公式サイトより引用

 ドミニオンでデスペ金丸の王座へ挑戦するも失敗

テーマがない期間が長くなっていました

 この写真はKIZUNA ROAD東北シリーズ中ですがBOSJの終わりから徐々に削っている状態です

胴回りがだいぶシェイプしてますね

 7月

 

f:id:machopro:20190427210745j:plain

f:id:machopro:20190427211157j:plain

新日本プロレス公式サイトより引用

遂にG1へ突入

ヘビー級がメインの舞台で目立ってやろうという意識が如実に体に表れてますね

筋肉の見えてくることをカットが出ると言うのですがまさにカットが出てきてます

2枚目なんかはあまり力を入れるような場面ではないようですが筋肉が浮いてきているのは除脂肪ができているようです

 8月

f:id:machopro:20190427211448j:plain

f:id:machopro:20190427211837j:plain

f:id:machopro:20190427211857j:plain

新日本プロレス公式サイトより引用

そしてG1も最終盤の両国国技館

G1終了後の1週間後が大会だったようですので体形の調整も最終盤

いやーバキバキですね!!

腹筋も浮いてきて腹斜筋もキレキレです

顔のラインもかなりシャープになりました

3枚目と6月の勝ち名乗りシーンを比べると6月から更に絞り込んで

体を焼いてきてます黒くなってるのが分かりやすい

この時の体重が75kgなので4月から-15kg

おそらく体脂肪率は5%前後のように見えます

1か月のG1期間も仕上げてきてるのはやはり素晴らしいとしか言いようがない......

これでもフィジーク大会では入賞できないんだなあと思うとよく分からんっす

かっこいいのになあ

 まとめ

 SHOの減量を辿ってみました

全然体が違うことが分かっていただけると思います

所属で基本的にシリーズ帯同しながら体を作っていくのは容易ではなかったはずですがヘビーメインのG1でもジュニアが目立ってやるんだという志がさせた肉体改造です

プロレスラーがすごいのは当たり前なんですが当たり前じゃないんだなと

今年も夏に向けて絞っていくそうなのでカッコよくなるSHOの体に注目してください!!

 

ではでは