まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

北村克哉の『覚悟』

どーもびたみんDです

 

前の記事を書いてからあっという間にどんたくが終わってBOSJも折り返しですね

仕事が忙しかったこともあるんですが最近トレーニングが楽しくてなかなかブログ更新できませんでした

 

BOSJもたいへんな盛り上がりで毎日、大会ベストバウトなんじゃないかという試合がポンポン出てきますが

昨日の夜、あるYouTubeチャンネルが更新されました

https://youtu.be/Goh7_k2C6Zc

 

ツイッターのキタムラーアカウントの話題になっていますが

期間限定公開ということなので見てない方は是非見てください

 

この動画で北村はプロレスを辞めた理由を語っています

自分たちが想像するよりも酷い怪我を負っていたようです

 

北村自身、一度ぶっ壊れたと言ってます

心も体も折れかけた

そんな時に彼を救ってくれたのが筋肉であり

ロリーウィンクラーだった訳ですね

 

そしてプロレスを辞めてボディビルダーになる決意をしたと……

 

ただこの決断って相当な覚悟がないとできない決断ですよ

もちろん人生の決断にはある程度の覚悟が要りますが北村克哉の選んだ道は茨の道です

 

プロのボディビルダーになる

言葉ではこの一言ですが

 

北村が目標とするオリンピア出場

これはIFBB(国際ボディビル連盟)公認のプロにならなければいけません

 

IFBB公認プロになるにはIFBB公認大会での優勝が必要

日本人で現在IFBBのプロ(になる資格であるプロカード保有者も含めて)は5人

これからプロカードを出す日本での大会も増えるようですがそれでも日本中、世界中から集まってくるビルダー達と競い勝ち抜くことが必要です

母数だけで言えば新日本プロレスのレスラーになるよりもかなり狭い門だと言えます

 

それでもプロを目指す理由は自分を救ってくれたものへの恩返しがしたいという思い

それが今の北村克哉の原動力なんですね

 

僕としても

プロレスに興味を持てたのは棚橋弘至Instagramに登場して驚異の肉体を披露していた北村克哉という存在があったからです

 

その北村がプロレスを辞めても僕を楽しませてくれて勉強になる動画を投稿してくれるのは嬉しいし

なにより僕のヒーローでいてくれることがホントに嬉しいです

 

北村克哉は必ずプロのボディビルダーになりオリンピアに出場するでしょう

そしてそのでかい背中はいつまでも追いかけさせてくれるはず

 

みんなボディビルダー北村克哉を応援しましょう!そしてみんなでいい体になりましょう!

 

ではでは