まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス DESTRUCTION in KOBE 感想

どーもびたみんDです

 

なんと二日連続更新です

すげー自分(笑)

さあ神戸大会の感想いきたいと思います

 

第1~3試合 ヤングライオン

3試合ともヤングライオン達が躍動してましたねー

成田コナーズが一番好みでした

ヤングライオンのアピールに関しては以前小島さんツイートでもありましたがある程度はいいけどやっぱやりすぎはよくない気がするんですよね

その点成田コナーズは動きが相手を倒すためのアピールになっていて無駄がなかったです

成田くんはLA行きのようですがあんまりでかくなりすぎず戻ってきてほしいですね

イメージは和製ザックみたいになってほしいですね

海野フレドリックスに関してはもうやって当然のレベルかなと

フレドリックスはこのままヤングライオン卒業して本隊入りしてください

そしたらヘナーレも上げれるしKENTAとNEVER戦線とか色々できるし

とにかく新日本の未来は明るい!!

 

第4試合

もうとにかくヘナーレ勝って!!

パッケージ受けがすごいのは分かったから!!

ヘナーレ大好きなんです!!

それだけなんです!!

 

第5試合

鬼神ライガー......

Youtubeでしか見たことない姿がリアルタイムで画面に.......

これはすごいことですよ

今日観に行った人たちは鬼神ライガーだけで元取れるじゃないかな

しかしライガーの体は凄い

正に闘う体ですよ

レスラー人生30(35年?)で作り上げた体の厚みに発達した肩腕周り

ネットで段腹言ってたやついましたがバカな人もいるもんですわ

みのるライガーは両国で組まれるですかね

やるなら早いほうがいいですねー

 

第6試合

鬼神ライガーの後とかやりたくねーわ

結果はYOHがロアから丸め込みで3カウント

これからの展開のための試合ですけどこれで両国のタッグのタイトルマッチは確定っぽいですね

SHOさん推しなんで3Kにとってこのタイトルマッチが3Kにとっていい方向になるといいな

YOSHI-HASHIさんはNEVERとっちゃえ

 

第7試合

あんま印象ない

たぶんご飯食べながら見てたからかな

 

第8試合

鷹木はベストバウトマシーン感でてきました

後藤さんはそれなりの試合作るイメージですがそれを超えてきますね

序盤は鷹木ペースで進みましたが中盤以降はお互いの得意技出し合ってどっちが勝つか分からなくてハラハラしました

昇天・改はやっぱかっこいい技です

筆者が見始めた時にはもうフィニッシャーじゃなかったんですけどこれがフィニッシャー時代の後藤さんが見たかった.......

最後は牛殺GTRからの正調GTRで3カウント

このつなぎ方は説得力があるんで好きですね

畳みかけてる感じがします

鷹木が出した鷹木式GTRですが後藤さんって断崖式GTR使ってませんでした?

去年のG1SANADA戦であったような

あれはトップロープだったかな

 

第9試合

ジェイの一方的な試合運び

何気にジェイは相手選ばん気がします

エプロン際の攻防とかもできるし

旗揚げ記念日のオスプレイ戦とかもよかったような

ブレードランナーの入り方も無限にあるし

完璧じゃない?笑

筆者と同じ歳なんですけどほんと凄いですよね

ブレードランナー決まった時は気持ちいい

晴れて新チャンピオンになったわけですがその前に現れたのは後藤さん

ジェイ蹴散らして締めがまさかの後藤さん

これで後藤さんがチャンピオンでドームいける可能性があるのでちょっとワクワクします

後藤さん頑張れ!!とっちゃえ!!

 

今日はこんなもんで

 

ではでは

 

今日のBEST MUSCLE

鬼神ライガー上腕二頭筋

https://muscle-guide.info/biceps.html

 

コスチューム破いて最初に掌底構えた時の腕を見てほしいんですけど

 上腕二頭筋に肘と肩を結ぶように線が入ってます

これで頭が二つあるから二頭筋と呼ばれるわけですがちゃんと鍛えてないとなかなかそうは見えないんですよね

流石ライガーさんですよ!!!!