まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

トーア・ヘナーレのトレーニング

どーもびたみんDです

 

NOAHの潮崎vs拳王凄かった!!!!

NOAH熱ぶち上がってN-1開幕戦行く気満々なんですがちょっと雲行き怪しいのよなあ

少し遅れてもいいから見に行くしかねえ!!

 

最近のプロレス界の話題としては

試合で魅せるNOAH

ストーリー重視の新日本

で二極化してきている感じですね

その他の団体も興行再開後は頑張っていますがこの二つがメイントピックのように感じてます

新日本のストーリーは今のところLIVEで見なくても結果見て満足しちゃいます

新日本はG1までは流し見でいいかなあ

生観戦予定ないとテンション上がってこない.......

 

そんな新日本ですが気になっていることが一つ

 

ヘナーレいつ見れるんや!!!!!!!

 

春のNJCで元々は後楽園ホール石井智宏とのメインが決まっていたヘナーレ

コロナ禍ですっかり忘れられていますが後楽園でのメインが組まれていたということは本来であればヘナーレ飛躍の年だったはず

ヘナーレは現在、故郷でトレーニングを続けているようです

かなり鍛えこまれているのが見られます

 

そんなヘナーレのトレーニングを期待をこめて紹介します

 

 

かなり絞ってますね僧帽筋がいい感じ

 

 

 クイックリフト(クリーン)と呼ばれる種目ですね

重量が分からねえ

NZではキロなのかポンドなのか

100kgは間違いなく超えてますね

 

 

 

ケーブルで肩の後部を狙ってます

肩の後ろ側が大きいと後姿のフォルムがカッコよくなります

後姿に憧れるレスラーにヘナーレはなれる!!

 

 ケトルベルという器具を使った二頭筋を狙ったカール

腕太いの羨ましい

 

 チンニング(懸垂)で背中のトレーニン

効かすよりは全体の連動重視ですね

 

 ちょっと前からキック使ってましたよね

打撃重視のスタイルになりたいのかな

 

そんなこんなでヘナーレのトレーニングでした

 

ヘナーレは怪我で海外修行に行けずなんとなくヤングライオンを卒業しましたが

今回のコロナ禍が終息し新日本のリングに上がるときはこれまでのジョバー的な役割からキャラ変や格上げしやすい状況になったと思います

 

ヘナーレの活躍を期待しましょう!!

 

ではでは