まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス POWER STRUGGLE in大阪

どーもびたみんDです

 

年内最後の大阪ビッグマッチ

色々ありましたね

なかなかリアルタイムでは見れずタイムシフトで見たわけですがちょっと疲れました

iPhoneでほとんど見たからかな

 

感想いきます

 

第1試合

 

ここまでタッグリーグを盛り上げた人達がこの試合順ですか

 楽しませてくれてホントにさんきゅーです

ボラ様にはまた会いたいですね

今年のファンタスティカマニアでサインと握手してもらったんですけどイケメンオーラ半端ないですよ

 来年のファンタスティカマニアは観戦できなさそうですんで来年のBOSJに来てほしいなー

 

第2試合

 

相変わらずロッキーさんすげえ

でもELP石森のタッグも好きです

できれば長く保持してほしいな

その間はELP見れるわけですからね

 

第3試合

 

SANADAがザックから丸め込みで3カウント

これはSANADAザックがブリティッシュヘビーでドームになるかも?な展開

この組み合わせは何回見てもいいんですよね

ただビックマッチのメインに据えるかと言われると違う気がするんでレッスルキングダムのアンダーカードとしてはいいんじゃないでしょうか

1.4参加予定なんで1.4でおなしゃす!!

みのる鷹木とかはどうなるか分からないですけどタッグリーグへの布石なのかな

 

第4試合

試合はすいません

時間ないんで飛ばしました

とりあえずYOSHI-HASHI頑張れ

 

遂にジェリコキター!!

来てないけど

1.4じゃないんかい!!ってことはMOX1.4ある?

あるよね?

ジェリコMOXは分けるでしょ

頼むぜ新日本

 

第5試合

タイチお疲れ様です

これが制御不能内藤哲也なんでしょうか

タイチがなんとか内藤を奮起させた試合だったように見えました

内藤の受けがいいんで噛み合った試合に見えましたがどうしても内藤の反撃に勢いが見えなかったです

延髄蹴りも浴びせ蹴りも流れを変えるほどの攻撃じゃなかったような......

もっとめちゃくちゃな内藤哲也が見たいです

 

第6試合

 

SJTL決勝

3Kはこれでいいのか

試合は勧善懲悪マッチでベビーフェイスがヒールを倒すという構図で面白かったです

デスペ金丸のインサイドワークも見れたしSHOくんの奮闘も熱くなれました

ただ開幕戦から非道な攻めでやられる3Kが苦難を乗り越えてたどり着いた悲願の3連覇というシチュエーションありきで

3連覇についてMVPを選ぶならこれだけ盛り上げたデスペラードじゃないでしょうか

ベビーvsヒールじゃないと大会の決勝が盛り上がらないというの残念ですね

もちろん熱くなれる要素ではありますけどね

 

そして優勝チームの前に現れたチャンピオンチームもこれまたヒール行為で3Kを襲撃

ドームのカード決定だと思いますがこのイメージを覆すような試合を期待してます

 

第7試合

 

KENTAいいっすね

正直G1以降はYOSHI-HASHI戦くらいしか見てなかったんですけど蹴りの威力上がってました

全然試合面白くないイメージだったんで滅茶苦茶楽しめました

 

真っ向勝負で石井さんを粉砕

個人的にはスライディングラリアットを関節に持ってくのめちゃカッコよかったです

あとDDTのキレめちゃ良かったです

これはNEVER戦線期待できるんでないでしょうか?

バクステも盛り上げたしKENTA株爆上げです

 

 

第8試合

 

試合は全く興味なかったんですがいい試合でした

最初から大技仕掛けてくBUSHIはこれがラストチャンスくらいの気持ちだったのかも

MX決まった瞬間はちょっと期待しちゃいましたね(笑)

ただオスプレイはやっぱり別格

MXへのハイキックとか口移し毒霧とか魅せるし強い!!

MXを2カウントで返したのはG1でヘビー級の技を受けてきたからだと解釈してます

そして試合後

ついに高橋ヒロムが登場!!

 

なんとなく分かってはいたしタイムシフト前に少しツイッター覗いちゃって出てくるの待ってても鳥肌立ちました

ヒロムなんで復帰ということは200%の状態なはず

1.4の楽しみがもう一つ増えました!!

 

第9試合

 

後藤さん無念.......

3カウントとったはずなのに

KENTAぁぁああ

試合自体はまあいつもの後藤ジェイって感じでした

ヒロムのあとやるのはちょっとかわいそうでしたね

 

試合後はジェイ内藤飯伏オカダが2冠についての意見を言い合うというジュニアのタッグリーグが冠につくシリーズの最後にこれかーって気分でした

そして内藤がこの4人に混ざるのに違和感が

 

これは2018年の2月から見始めた筆者の感想なんですが今の内藤哲也にICへの挑戦権はいいとしてもIWGPへの挑戦者になる権利はあるんでしょうか

飯伏がチャンピオンになった場合は因縁というか飯伏も2冠やりたいから分かりますがオカダがチャンピオンだった時は挑戦する資格ありますか?

人気先行なんじゃないの?

今日のタイチとの試合を見てこれはないんじゃないかなーと思います

 

まあこれはあくまで筆者の個人的な感想なんで2冠戦きまればそれはそれで楽しんじゃいますけどね(笑)

とにかく1.4が楽しみになってきたー!!

 

ということで大阪大会感想でした

WTL愛知大会は見に行く予定なんでチーム発表はよ!!!!

ヘナーレとコブは見せてくれよー

 

 

ではでは