まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス G1CLIMAX29 リーグ戦総括

どーもびたみんDです

 

BOSJの総括をしたあっという間にG1の総括まで記事が書けませんでした

この2か月の間にスターダム初観戦したりG1名古屋大会2日目を観戦したんですが感想記事を書く時間もなく

 

また機会があれば写真とともに記事にしたいなあ

 

今年のG1は飯伏幸太の優勝で幕を下ろしました

個人的には推しであるSANADAと後藤洋央紀が何と言えない成績で終わってしまったので残念無念ですが全体を通して楽しませてもらいました

 

今回はまっちょぷろれす的ベストバウト5選いきたいと思います

 

5位

矢野通×内藤哲也

Bブロック開幕日にやってくれました

シャツで顔を覆いながら金的からの丸め込み

鈴木みのるのG1落選に伴って矢野通不要論もありましたが内藤に勝利し更にはジェイにモクスリーにも勝利と思う存分に矢野通ここにありを見せてくれました

あるかもと思いながらも実際に起きると衝撃度が半端なかったんで5位にランクイン!!

 

4位

石井智宏×ジュース・ロビンソン

現地観戦で盛りに盛り上がったこの試合!!

石井と真っ向勝負のジュース

個人的にはジュースは試合のテンポが合わなくて好きなレスラーではなかったんですけどこの試合はアピールも間延びせず気迫が前面に出ていていい試合でした

現地もメインより盛り上がってたんじゃないかと思うほどの盛り上がりでした

ジュースは相手を選ぶイメージがありましたが今年のG1は面白い試合が多かった

 

3位

○タイチ×石井智宏

再び登場石井さん

なぜか興奮しまくったライガーさんが野上さんにキレまくり変な雰囲気になってたこの試合

タイチが介入なしの真っ向勝負NEVERの借りを返しました

それだけの説得力のあるしあいでしたしワールド観戦で一番叫んだ試合かも

翌日野上さんへフォローを入れるとこまで完璧

ICにNEVERのチャンピオンまで破ったタイチの動向を見ていきたいですね

 

2位

○SANADA×オカダカズチカ

ついに!

ライバルであるオカダを破ったSANADA!!

終盤にドロップキックくらった時はもうだめかと思いましたが残り13秒でやってくれました!!!

この試合についての後悔は先に速報を見てしまったことです

もちろん結果を知りながら見ても興奮する試合でしたがもっと興奮できたはずだったのに......

それでもあのポップアップ式のTKOからの流れは最高

二人のライバルストーリーに期待しかない!!

 

1位

○ジョン・モクスリー×内藤哲也

現地観戦のメインイベント

内藤もモクスリーもお互いの技をよく受けて最初はテンポが悪いように感じたですが徐々にスウィングしていった良い試合でした

終盤の初期型ダーティディーズ?メルトドライバーだっけ

あの技食らったときは内藤やべえと思いましたね(笑)

ただ試合だけで言えば石井ジュースのほうがベストバウトでした

それがなぜ1位かというと観戦時に後ろのうっとおしい客がロスインゴファンでハポン締め聞きたくなかったんですよねー

たぶん高校生くらいだと思うんですけど

本間のチョップが弱いだのジェイは身体が小さくて技を受けないだのすごく馬鹿にした感じで周りに聞こえるくらいの声で喋ってて僕は楽しみながらもイライラしてました(笑)

最後までハポン締めを信じて疑ってなかったロスインゴファンの前で絶望のデスライダー

3カウント入った瞬間

くそ気持ちよかったですね

これも現地観戦の醍醐味ということで

快感分もふくめてベストバウトです!!!!

 

石井鷹木とか飯伏オスプレイとかアーチャーオスプレイとか

ランク外もいい試合ばかりでしたね

今年のG1も楽しかった

来年も楽しいといいなあ

 

ではでは