まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス BOSJ26 リーグ戦総括

どーもびたみんDです

 

BOSJ26もリーグ戦全90試合が終了

Aブロック代表は鷹木信悟

Bブロック代表はウィル・オスプレイ

となりました

 

始まる時は推しのデスペさんが欠場でテンション下がってたんですが終わってしまえば

ジュニア最高だぜ!ってなってます

 

そんなこんなでまっちょぷろれす的ベストバウト5選を選んでいきます

 

5位

金丸義信✖️SHO

なんと見事なリングアウト勝ち!

ヒールマスターの名は伊達じゃない

こういう勝ち方すると他のリーグ戦も

あるんじゃね?あるんじゃね?ってなるのでいいですよね!

 

4位

◯バンディード✖︎ロビー・イーグルス

リバースムーンサルトフォールアウェイスラム

21プレックスの切り返しでリバースフランケンで突き刺さるバンディード!

この2人は最終的に優勝戦線に絡みきれませんでしたがBブロックを盛り上げた2人でしょう

 

3位

ウィル・オスプレイ✖︎ロッキー・ロメロ

ロッキーってこんな凄かったん?

え?オスプレイに勝っちゃうやん

ここ最近見始めた筆者のロッキーに対するイメージを一変させた一戦!

これがファンタズモ戦に繋がるのがプロレスって感じでGOOD

ミラノさんタイチ村田アナと実況解説も試合のメインくらい目立ってましたねー

 

2位

ロッキー・ロメロ✖︎エル・ファンタズモ

同じchaosのオスプレイの仇討ち

ヒールとしてのファンタズモ

NJWで戦ってきた誇り

全てが噛み合い後楽園が1つになった勧善懲悪マッチ

ロッキー初のシングル後楽園メインの締めはなんという多幸感

やっぱり悪者がやられるっていいよね!

正義の味方としてのロッキーを引き出したファンタズモも見事!

 

1位

鷹木信悟✖︎SHO

なんか最初過ぎて忘れがちかもだけど万全な状態の鷹木信悟を追い詰めたSHOが一番凄くね?

これまでの2人のストーリーを考えたらSHOの成長も見れて鷹木信悟の意地も感じるし激アツでしょ!

個人的には去年のKUSHIDA vs SHOからSHOファンの自分としては終盤のアームロックがKUSHIDAの影が見えて泣きそうになりました

SHOともう一回やるまで鷹木信悟負けるなよ!

 

5個選ぶのが大変な激闘の数々

バンディード vsオスプレイとか

スカル vs金丸なんかも入れたかったんですが泣く泣く選外ですよ

リーグ発表の時はBなんか目立たんなと思ったもんですが総合的に見ればBの方が盛り上がった気がします

まあAに関しては鷹木信悟の独走だったので終盤の他の選手の試合が消化試合になっちゃったっていうのもあるんですかね

 

あとあんまり選手の悪い言い方はしたくないんですがBUSHIさんが6勝でバンディードとイーグルスが5勝ってなんなんでしょう

9戦して印象に残ったのがキレイに毒霧食らわせて逆転負けしたくらいなんですけどね……

 

残すは両国の決勝戦のみとなりましたが最後まで楽しもうと思います

 

ではでは