まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

ヴァイオレットエヴァーガーデン 外伝

どーもびたみんDです

 

G1ロスも束の間

jcupからロイヤルクエス

デストラクションシリーズと今年の後半戦が始まりました

 

ただ筆者はなんとなく乗り気になれない感じであります

少し前に観に行った大日本プロレスが面白くてまだ余韻が残っているからかもなーと

 

乗り気でない時は無理やり見たって面白くないわけで

おそらく両国のIWGP戦が近づいてきたら嫌でも盛り上がってくると思うので今は少し新日は静観しておきます

 

今回はプロレス以外の感想記事です

ネタバレなしで低い語彙力をさらに低くしていきます

 

http://www.violet-evergarden.jp/sidestory/

公式サイト

 

元々京アニの作品は好きなのですが最近はなかなかテレビの放送についていけずヴァイオレットエヴァーガーデンも本編のTVアニメは未視聴で

今回、外伝をより楽しむためにNetflixに登録して全話視聴しました

 

もうなんでリアルタイムで見なかったのか後悔するくらい良かった!

 

細かいところは割愛しますが

兵士(兵器)として育てられたヴァイオレットが代筆の仕事を通して人間の感情や心を学び成長していく様は1つの小説をじっくり読んでいくが如くじわじわと心を揺さぶってきます

 

今回の外伝でもヴァイオレットがある姉妹の絆を手紙を通して繋いでいく物語であります

 

途中からボロボロ泣きました

物語の内容もそうなんですが

エンディング曲である『エイミー』

https://m.youtube.com/watch?v=7C0uci3TJmY

の歌詞が流れる前から頭の中をグルグルし

物語とリンクして涙が溢れました

 

この曲は筆者は夏のライブで聴いたんですが今、映画を観た後の現在の状態でもう一回戻って聴きたいくらいこの外伝に沿った曲になってます

 

筆者の語彙力では表現できませんので是非劇場で確かめてください

本編未視聴でも大丈夫です

 

まとまりはないですがこの辺で

 

ではまた