まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

NOAH 20th ANNIVERSARY NOAH the CHRONICLE vol.1(メインイベント)

f:id:machopro:20200224221843j:image

どーもびたみんDです

 

いやーNOAHでらすごいっすね

とりあえず勢いに任せてメインイベントのみ感想書きます

 

杉浦貴vs清宮海斗

初NOAHなんで二人とも初見

入場から清宮海斗は華がありました

入場曲が良くないって噂だったけどそんなに悪くはなかったです

 

対する杉浦は堂々の貫禄

上着無しのベルトとコスチュームのみっていうのがめちゃくちゃシブい!

 

序盤は清宮が杉浦をヘッドロックで逃さない

杉浦もヘッドロックかけられながらフォールしたりとしっかりした攻防

全体的には杉浦のペースだったように見えました

清宮が攻めても全て杉浦が受けて更に倍返し

逆エビ固めをかけたりと小僧ナメんな!って感じでした

 

ギアが上がったのはエプロンの清宮へのショルダーアタック

勢い余って杉浦も落ちるという(笑)

自分側に落ちてきたんで迫力ヤバかった!

 

中盤は一進一退

清宮のドロップキックやストレッチプラム

杉浦の雪崩式ブレーンバスターにフロントスリーパー

 

あっという間に20分経過してた!

 

終盤はお互いのフィニッシャーであるタイガースープレックスと五輪予選スラムが決まるもカウント2

 

そこからエルボー合戦

音がすごい……

 

そして杉浦のエルボー受けが美しい

なぜそう感じたか言葉に出来ないけどそう思いました

エルボー合戦をする杉浦の姿を見てたら涙が出てきました

ホントに何故か分からないけどいつのまにか泣いてた

こんなに感情が揺さぶられたのは初めての感覚で

 

やっぱプロレスってすげーなあ

杉浦ってすげーレスラーだなあ

 

最後は雪崩式の五輪予選スラムで3カウント

最初はほぼフラットな感覚だったのに最後はもう杉浦カッケーしか出てこない!!

 

試合後のマイクが少し運動したかなくらいの息遣いでやっちゃうの凄すぎる

f:id:machopro:20200224221843j:image

後ろ姿がカッコいいし好きです

 

 

今日は行ってよかった!!

完全に杉浦の虜です

CC行く理由が増えました

杉浦清宮ありがとう!!

 

他の試合の感想は時間があるときに

 

ではでは