まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス G1 CLIMAX 30  兵庫・神戸ワールド記念ホール

f:id:machopro:20200929233919j:image

どーもびたみんDです

 

G1神戸大会観戦してきました

素晴らしい興行でした

遠征して良かった~

 

ちょっと遅くなりましたが感想いきます

 

座席

f:id:machopro:20200929233939j:image

2FスタンドA席で入場口と反対側

どのサイトでもS席と大差なかったので安いA席にしたけど全然問題なし

傾斜強くてかなり見やすかったですね

1Fの後ろ側で見るくらいなら2Fスタンドの方が良いです

 

ゲイブリエル・キッドvs辻陽太

f:id:machopro:20200929234005j:image
f:id:machopro:20200929234014j:image
f:id:machopro:20200929234021j:image
f:id:machopro:20200929234009j:image

ゲイブが非常に良い

技も丁寧に見えたし声も出てるけど余分なアピールにはなってない

逆に辻は体格に甘えて技が雑に感じました

勿論キャリアが違うので当然かもですが対立構造を打ち出すなら技の一つ一つをしっかり決めてほしいです

ロープ使ってのボディプレスは良かったです

ゲイブのダブルアームスープレックスめっちゃきれいなので現地で見れてラッキー!!

 

高橋裕二郎vsタイチ

f:id:machopro:20200929234114j:image
f:id:machopro:20200929234127j:image
f:id:machopro:20200929234123j:image
f:id:machopro:20200929234110j:image
f:id:machopro:20200929234118j:image

これまで大して絡みがない

しかも公式戦の中では一番のアンダーカード

そんな中で当日の試合中に言葉と攻防で見せ場を作るタイチは見事としか言いようがない

裕二郎の奇襲からスタートするものの場外戦からタイチが優位に

内藤と裕二郎の差を煽っていくタイチ

2F席でもタイチの煽りは聞こえたので客席も盛り上がってました

前哨戦なし歓声禁止の興行でタイチの価値はかなり上がってますね

素晴らしい

個人的には裕二郎がエルボー誘っといてカウンターでエルボー入れたとこが好きですね

裕二郎もやれると思わせて最後は一瞬の閃きで丸め込んで勝つ

タイチ裕二郎ともにwinwinの試合でした

 

ジェフコブvs鈴木みのる

f:id:machopro:20200929234247j:image
f:id:machopro:20200929234224j:image
f:id:machopro:20200929234232j:image
f:id:machopro:20200929234237j:image
f:id:machopro:20200929234242j:image
f:id:machopro:20200929234255j:image
f:id:machopro:20200929234252j:image
f:id:machopro:20200929234227j:image

あんなコブを観に行った訳じゃないんだが

一緒に行ったのが鈴木軍おじさんじゃなかったら現地でブチ切れとったかも

これだけはホントに勘弁してと思ってた試合をしてくれました

 

石井智宏vs飯伏幸太

f:id:machopro:20200929234355j:image
f:id:machopro:20200929234400j:image
f:id:machopro:20200929234341j:image
f:id:machopro:20200929234405j:image
f:id:machopro:20200929234350j:image
f:id:machopro:20200929234345j:image
f:id:machopro:20200929234409j:image

 これを観に来たんやで①

2018年のG1でベストバウト級の試合を見せた組み合わせ

2年前も現地勢でしたが今回も非常に満足です

前回の試合の焼き直しではなく新しいパターンの攻防があって二人の引き出しの多さに驚きました

今回は前回よりド付き合い要素を減らして切り返しの攻防で魅せてくれました

その中でもいつもは軽い飯伏の蹴りが2F席まで響いてました!!

いつもこれくらいやってくれれば良いのですが...........

あと飯伏の垂直落下式ブレーンバスターがエグかったww

盛り上がりとしては前回は歓声が凄かったので劣りますが試合の魅力は負けてないと思います

 

鷹木信悟vsウィル・オスプレイ

f:id:machopro:20200929233919j:image
f:id:machopro:20200929234521j:image
f:id:machopro:20200929234526j:image
f:id:machopro:20200929234507j:image
f:id:machopro:20200929234531j:image
f:id:machopro:20200929234454j:image
f:id:machopro:20200929234511j:image
f:id:machopro:20200929234503j:image
f:id:machopro:20200929234517j:image
f:id:machopro:20200929234458j:image

これを観に来たんやで②

BOSJ決勝以来の再戦

こちらも去年の焼き直しではなく試合をグレードアップしてくれました

前回と同じ技でも入り方が違うものばかりで面白い

序盤の息をつかせぬ攻防は現地で見るとスピード感に見てる側がついていけない!!

凄すぎて逆に感想がないというのが感想ですww

強いて言えばくるりライガーボムは生で見ると理解できんくらい凄い技でした!!

この試合だけで5500円のチケットにお釣りついてきますね

文句なしのこの日のベストマッチでした!!

 

ジェイ・ホワイトvsオカダカズチカ

f:id:machopro:20200929234636j:image
f:id:machopro:20200929234641j:image
f:id:machopro:20200929234622j:image
f:id:machopro:20200929234607j:image
f:id:machopro:20200929234626j:image
f:id:machopro:20200929234611j:image
f:id:machopro:20200929234631j:image
f:id:machopro:20200929234616j:image

これを観に来たんやで③

試合的にはジェイの完勝ですね

推しユニットがBCの自分としては結果内容ともに大満足

ほぼオカダにペースを握らせずその展開に無理やり感がないよう試合を運ぶジェイの上手さ

個人的に好きなシーンは

場外戦でR海野にリングに戻るように促されてリングに戻るけど、コーナーをゴロゴロ回って場外に戻るとこが良かったです

別に戻らなくてもいいのに少し小ネタを入れることによっていつも通りのパターンにしない

これがジェイの一挙手一投足から目が離せない理由ですね

 

最後は金的からSSS決めて間髪入れずにブレードランナー一閃!!!!!

気持ちええわー!!!!!

ワールドでは映ってないですが外道さんがR海野の足にパイプ椅子をぶつけてその隙に金的という流れでした

パイプ椅子の当たり方がめっちゃソフトタッチだったのでそれくらい我慢しろよ!!って感じでしたw

レインメーカーなしで勝たれても困っちゃいますよね(ジェイファンの感想)

 

ということでG1神戸の感想でした

これまでの観戦の中でもベスト興行でした

神戸まで遠征して良かった!!

心残りはジェフコブですので浜松行くか悩むんですが

ジェイみのるとかいう怪しいカードあるんでたぶん見送ります

これでジェイが普通に負けたら立ち直れそうにないので....... 

 

 ではでは