まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス WORLD TAG LEAGUE 2019 in 愛知県体育館 観戦記

どーもびたみんDです

 

先週、WTL愛知大会行ってきました

1週間遅れましたが観戦記やります!!

 

試合前撮影会はジェフコブ

f:id:machopro:20191201105052j:plain

FC会員抜けてたんですけどこのために入りなおしました

マジでかい!!

体の厚みが半端なかった

自分もトレーニングしてない人よりは大きく見えるんですけど写真では完敗ですね

もっと自分もでかくなりたいなー

 

あと試合はなかったんですがフィンジュースのサイン会あったんでパンフにサインもらいました

f:id:machopro:20191201112003j:plain

フィンジュースの試合見たかったな

 

席はリングサイドの3列目

花道が正面に見えていい席でした

 

第1試合

永田&中西vs鈴木&アーチャー

永田みのるの因縁対決!!となるんですけど永田さんの動きがあんまり良くないので同格には見えませんでした

f:id:machopro:20191201100642j:plain

こうなるとアーチャーの怪物性ばかり目立つ展開に

ただ中西さんはもちろん動けないんですけどその中でも出せることは出してるのはかんじました

アーチャーにアルゼンチン決めたのがこの試合のピークでした

f:id:machopro:20191201100709j:plain

最後はアーチャーがEBDクローで中西さんからフォール勝ち

 

f:id:machopro:20191201112537j:plain

 アーチャーかっけーす

 

第2試合

真壁&本間vsチェーズ&ファレ

 

初GBHタッグ

f:id:machopro:20191201102132j:plain

こけしが決まるかが肝の試合なんでしょうがファレへのこけしロケットがかすりもしてない感じだったのでそこは残念でした

一番印象薄い試合だったなあ

 

第3試合

ヘナーレ&棚橋vs矢野&カバナ

 

ヘナーレ観に来たんや!!

ということでヘナーレシャツ着て声めっちゃ出したんですけど

相手が悪かった

矢野カバナでは完全に二人の世界に持ってかれちゃいます

f:id:machopro:20191201102247j:plain

随所で覇気はだすけど自分のペースに持ち込むまでには至らず

f:id:machopro:20191201102314j:plain

 

最後は雪崩式のサモアンドロップを狙ったところで矢野のコーナーガード攻撃からのスーパーマンで3カウント

めっちゃ抗議してました

f:id:machopro:20191201103015j:plain

それでもヘナーレ応援するぞ!!

頑張れヘナーレ!!

 

第4試合

テンコジvsブスTOMO

f:id:machopro:20191201103124j:plain

いい試合でした

やはり石井のベストバウトマシンぷりとテンコジの歴史がそうさせるのか

プラスαでYOSHI-HASHIがいい感じにタッグらしさを出してました

f:id:machopro:20191201103235j:plain

この日一番盛り上がったんじゃないかと

パワーボム食らう前のいい表情の天山さん

f:id:machopro:20191201103151j:plain

優勝はブスTOMOだと予想しているのでこの調子でいってほしいですね

 

 

 

第5試合

ドブレ・ランペイジvs裕二郎&KENTA

 

 合体技の完成度はドブレランペイジが良かったです

鷹木がきっちりとテリブレに合わせて技を決めてました

シングルでもタッグでも自分の良さを出しながら場面に合わせた試合ができる鷹木はすごい選手ですね

f:id:machopro:20191201115227j:plain

反対にKENTAはあまり目立たなかったかな

後姿は雰囲気ありました

f:id:machopro:20191201103334j:plain

1.4でNEVERあるなら期待して見たいと思います

 

第6試合

隣の席の酔っ払いがくそうるさくし始めて最悪

執拗なBUSHIコールでまじ最悪でした

めっちゃ寄ってくるし

次の試合からはトイレにこもって出てこなくなったらしいんでそれが救いでした

f:id:machopro:20191201103437j:plain

f:id:machopro:20191201103701j:plain

 

それでもジェイはかっこいい

 

第7試合

コブ&マイキーvsタイチ&ザック

f:id:machopro:20191201103747j:plain

f:id:machopro:20191201104031j:plain

 

この試合の感想はマイキーいい選手だなと

試合はコブの足を攻めていく展開だったんですがそこをフォローしてなおかつ熱い部分を見せてくれました

f:id:machopro:20191201104113j:plain

パワーもあるしいいパートナー(コブが悪いではなくスケジュールが合わせやすいという意味で)がいればタッグ戦線を盛り上げられるんじゃないでしょうか

マイキーのラリアットの打ち方好きなんすよね

まあタイチは安定して試合は面白いですね

f:id:machopro:20191201104135j:plain

受けもいいしお客を沸かせられて重宝されてるんじゃないでしょうか

逆に負けてもええ感がもったいないかなー

あれだけ内藤さんのために盛り上げたんだからドームでシングルあってもいいでしょ!!

 

試合の最後はツアーオブジアイランドでコブがタイチからフォール

可愛いコブ

f:id:machopro:20191201104236j:plain

コブの継続参戦頼むよ!!

 

第8試合

EVIL&SANADAvsG.O.D

f:id:machopro:20191201104305j:plain

f:id:machopro:20191201104337j:plain

f:id:machopro:20191201104434j:plain

この試合は特に語ることないですね

イビサナは優勝してくれるなと思ってるんで

試合は面白かったですけどね

 

久々に邪悪な顔を思い出した闇の王

f:id:machopro:20191201104503j:plain

 

と思いきや

夕日に向かって走り出しそうな闇の王

f:id:machopro:20191201104528j:plain

 

G.O.Dは邪道さんいない方がいいんじゃないかなー

テンポ悪くしてるだけなような

生エビシン聞けたんで満足です

 

とまあ観戦記でした

大会的にはカードもよくていい興業でした

 

次は1.4になると思うので年内は恐らく最後です

今年の振り返りは年末にやろうかな

 

ではでは