まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

新日本プロレス WORLD TAG LEAGUE 2019 in 愛知県体育館 予習

どーもびたみんDです

 

2019年もあとわずか

冬はタッグの季節でしょ!!

ということで

新日はWTL

全日は世界最強タッグ

ZERO1風林火山

仙女はロイヤルタッグトーナメント

Wユージとチーム200kg見たかった

ていうか橋本千紘見たいよー

D王の橋本千紘のためにDDTユニバースに入るか検討中です

 

見に行けないものはしょうがないので日曜に観戦予定のWTL愛知大会の楽しむために予習していきます!!

 

第1試合

永田&中西vs鈴木&アーチャー

これはもう永田と鈴木の絡みでしょ!!と思ったんだけどこの組み合わせ今年の1.4でもあったけどいうほど絡まなかった記憶が.......

ということでここは中西アーチャーの重量級対決に注目します

 

第2試合

真壁&本間vsチェーズ&ファレ

筆者初GBHタッグです

パッケージドライバー決まるにおいがプンプンしますがバッドラックフォール見たいなあ

 

第3試合

ヘナーレ&棚橋vs矢野&カバナ

この日、一番の注目試合です

もちろんヘナーレTシャツ着て応援に行きますよ!!

矢野カバナという曲者相手にヘナーレがどれだけやれるか楽しみです

 

第4試合

テンコジvsブスTOMO

ここまでのリーグ戦YOSHI-HASHIいいですよね

タッグチームとして機能してるのはフィンジュースとブスTOMOだと思ってるのでその片方相手に歴戦のテンコジがどこまでやれるか

コジさん好きなんや!!

ラリアット期待してます

 

第5試合

ドブレ・ランペイジvs裕二郎&KENTA

いつの間にかタッグ名が決まってた鷹木テリブレ

G1でNEVER王者を倒してNEVER戦線に加わるかと思われた鷹木と現NEVER王者のKENTA

ドームは後藤さんが相手っぽいのでここは布石にはならなさそう

純粋に裕二郎のインサイドワークを楽しみたいと思います

 

第6試合

BUSHI&内藤vs外道&ジェイ

外道さんのMX受け全裸待機!!

以上!!

 

第7試合

コブ&マイキーvsタイチ&ザック

去年はこの会場でイビサナに勝ったんだぜ

でTAKAがマイクしてなんでやねん!!ってなったんだ!!

そして今年のG1でタイチコブやったのもこの会場ということで

割と見どころ満載の試合になりそうです

コブのF5000見れねーかなー

タイチならワンチャンある気がするんですよね

 

第8試合

EVIL&SANADAvsG.O.D

現タッグチャンピオン対前タッグチャンピオン

筆者としてはSANADAファンなのでSANADAに勝ってほしいんですがイビサナで出てほしくなかった感が強いのでなんとも言い難い試合です

めちゃくちゃいいカードのはずなのに

むしろリングサイドなのでスーパーパワーボム見たい......

まあイビサナ勝ってギフトかエビシンイービルで締められたら手のひら返しちゃうのは想像に難くないですね(笑)

 

ということで今週の観戦の予習でした

同じ日に見に行く方いたらめちゃ浅い予習ですが参考にしていただけたらと

 

ではでは