まっちょぷろれす~日々徒然~

にわかプオタトレーニーがプロレスラーの筋肉を愛するブログ プロレス以外の趣味(プロ野球/漫画/アニメ/ライブetc)の感想を書くこともあります

頂きで待つ者 【MSG感想】

どーもびたみんDです

 

オカダカズチカのIWGP奪還で幕を下したMSG大会

 

 

とある映画館でパブリックビューイングで観戦しましたがやはり一番の盛り上がりはオカダのIWGP奪還の瞬間だったと思います

ただそれだけに試合後マイクが聞けなかったことには結構ブーイングが......

後から分かったことですが途中の進行で色々あったようで

 

二日酔いで自分の体調が悪すぎてところどころ寝落ちしちゃって覚えてない試合がちらほらありまして(笑)

 

そんなこんなで振り返れるとこだけ感想いきます!

 

第0~2試合

 

元々パブリックビューイングでは第0試合は見れなかったっぽいですが僕は前日の飲みすぎで完全に寝坊

映画館についたのが9時くらいで第2試合までは完全に見逃しました!

今、ブログを書きながら横目で見てるので感想はなしで

 第3試合

 

【4.6MSG大会・第3試合】
WOH世界選手権試合!
岩谷麻優vsケリー・クレイン!
岩谷が得意の空中技で会場を沸かす!
新日本プロレススマホサイトで独占詳報中!https://t.co/wJr2W7mg99 #NJPW #ROH #G1SuperCard #MSG pic.twitter.com/3K0lUza7Vv

普段女子プロは見ないので新鮮でした

岩谷麻優選手はドラゴンスープレックスムーンサルトが得意技と聞いてましたけどエルボーの打ち合いは体重差を感じながらも張り合っててすごく応援したくなりましたね

 

どちらの得意技も決まりませんでしたが今度は会場で見たい!!

 

 第4試合

ブリーレイのブリーレイ

しか覚えてない

 第5試合

 

外れはないだろうと言われてたこの試合 まっちょぷろれす的には非常に大好物の試合!! なんてったって全員が鍛え上げた肉体から身体能力抜群の三選手!! 序盤からハイスピードでスリリングな大技の応酬

バンディードがコーナーから二人をぶん投げたのはマジでビビりました

以前、KUSHIDAがポッドキャストでハイフライヤーはパワーがすごいと話してましたが瞬発力が半端ないですねえ

最後は現王者を排除してドラゴン・リーがバンディードをデスヌカドーラで仕留めました

ドラゴン・リーは悲願の初戴冠となりましたがこれで高橋ヒロムの復帰が近いと見ていいでしょう

バックステージのコメントでもヒロムについて熱いコメントを出しています

ヒロムも公式の日記で復帰戦はドラゴン・リーだと書いています

完全に相思相愛です

今回のタイトルマッチにかける思いは二人分背負っていたドラゴン・リーが一番だったというのが勝因だったかもしれないですね

 

ヒロム戦を熱望したドラゴン・リーですが初防衛戦は石森とのリマッチが決定

ヒロムの復帰まで頂点に立ち続けることができるのか

 

ドラゴン・リーは現地で見ると本当に体つくりからオーラまで全部カッコイイからファンになっちゃうから困る

防衛ロードに期待値MAXです!!

 

 第6試合

 

G.O.Dの入場カッコイイ EVILが空気だったような...... まあPCOのキャラが濃すぎてしゃーない気はします

まあそんなもんでした

 

 第7試合

 

ザックの完勝のように感じました

現地もザックの関節技で盛り上がってましたね

僕は新日本ファンになって1年ですがちょうどザックが2018NJCで成り上がっていくのを見ていたのでこの結果は嬉しいです

 

 第8試合

 

 

飯伏さんの僧帽筋!! 飯伏さんの大胸筋!!

前の試合のグランド勝負とは変わってこの二人しかできない勝負でした

飯伏さんが動くと筋肉丸わかりなので興奮します

もう半分寝ぼけてて興奮したことしか覚えておりません(笑)

 

 第9試合

  

完全に寝落ちです

あの脚立は何尺ですか?

って一緒に行った人に聞いてました

 

 第10試合

  

 

これほど勧善懲悪なエンディングは初めてでした

もうオカダカズチカは完全にベビーフェイスですね

個人的には正調のレインメーカーを返したジェイ・ホワイトにあっぱれをあげたい!

 

muschlepro.hatenablog.com

 オカダカズチカのレインメーカーはNJCの勢いとビルドアップした体によって更に説得力を持ちました

そのレインメーカーを返すジェイ・ホワイト

そして最後にはそのタフなジェイ・ホワイトをねじ伏せチャンピオンに返り咲いたオカダカズチカ

強者が集う新日本プロレスの頂点こそがIWGPヘビーのベルトだと示しました

 

試合後のマイクでオカダは最後に

See you next time

というフレーズを使いました

 

SANADAの決め台詞です

 

 

NJC決勝戦で熱戦を繰り広げた二人ですがこれはSANADAへのメッセージかもしれません

”SANADAさんあなたもこれくらいやれるでしょ?約束果たしますよ”

そんなオカダの気持ちが見えた気がしました

頂点に立ち迎え撃つにふさわしいのはSANADAだと感じているからこそ出たフレーズかもしれません

 

まあ普通によく使うフレーズだからだと思いますけどそんなことも想像できるのがプロレスのいいところですね(笑

 

 

IWGPジュニア・ヘビーともに頂点で待つ人がいると思わせられたのが印象的です

時期シリーズも楽しみです

 

 

MSG BEST MUSCLE

バンディードの背筋!!!

二人抱えて投げ切るパワー!!!

やべー!!